ミスタードーナッ

ところでド-ナッのお得な買い方を知ってる?  よくおみやげように8個入りで1000円 の箱を買っていく人がいるけれど、 買い方としては、 5個で600円を×2 もしくは、10個を1200円で買った方がお得な買い方になるのに意外に気ずいてない人が多い しかも自分で好きなものをチョイスできるw(゜o゜)w これであなたも賢い消費者になれる           
てぃーだブログ › ミスタードーナッ › 子育てに思うこと

子育てに思うこと

子育てに思う!
子育てをしていて、気になることがある子供が悪さをしたときに飛び出すお母さんの必殺トーク「お父さんに言うからね」という言葉だ!          父親をたよりにしてくれるのは嬉しいけれど違和感が残るのだ。今は、言わなくなったが、昔の子育て教育の中に「お天道様教育」というのがあったのを知っているだろうか?  子供が悪さをすると「お天道様が見ている」と言うのだこの言葉には、天に恥じない子供になれという思いがあるらしいのだが、大事なことは、ここにいない人のせいにすることで誰も傷つけない配慮だと思うのです。 社会に出るとここにいない人のせいにするというのは問題を大きくしない営業テクニックの一つでもある。しかし「お父さんに言うからね」と言ってしまうと言われた子供からすると問題が大きくなってしまい父親に恐怖心いだいてしまわないだろうか?私もやさしい父親になりたいのだが…


Posted by ガンダム8 at 2011年09月17日   08:17
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。